2015年5月13日水曜日

Weekend lunch

先週末、友人家族が遊びにきてくれました★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

’’お料理’’

カプレーゼ
かぼちゃのマリネ
ペペロナータ
鰯ときゅうりのマリネ
生ハムといちぢく

パン リュスティック

黒鯛の塩釜オーヴン焼き
グリーンサラダ

ペンネ ゴルゴンゾーラ

フルーツ盛り合わせ



いつも写真を撮る時間がなくて 
ブログにのせられないでいましたが、
今回は ほんの少しのゆとりがあって、
写真に収めることができました(笑)

でも、お料理後半の写真は、
案の定 撮り忘れた為有りません(((;A;)))

少しずつレシピをアップします!


まずは、
長時間低温発酵で作るリュスティック。
時間はかかりますが、捏ねないので 簡単に作ることができます。

リュスティック

準強力粉     300g
きび砂糖     10g
塩        4g
ドライイースト  2g
水        240g

1 全ての材料をフォークで粉気がなくなるまで軽くまぜる
2 20分おいて、パンチを3回繰り返す
3 蓋のできる容器※にいれて、冷蔵庫にいれて12時間発酵
4 6等分して形を整え※、オーヴン板に並べる
5 オーヴンを余熱する間に、発酵させる
6 パンの表面に粉(分量外)を振る
7 250℃で15〜20分焼く


※容器は 生地が3倍になることを考慮して、大きいものにしてください。
※水分がとてもおおいパンなので、形成するときは 手に水をつけて行います。


0 件のコメント:

コメントを投稿