2015年5月7日木曜日

鶏ひき肉のクミン炒め

GW‥‥あっという間に過ぎ去ってしまいましたねぇ(;A;)

姉ファミリーが泊まりにきてくれたり、
夫の実家に遊びに行って、バーベキューをしたり お買い物に行ったりと
忙しくも楽しい休暇でした!

最終日の昨日は、おうちでのんびりയ✯
と 思っていましたが、たまった洗濯ものやアイロンがけの一日に(((( ;゚д゚))))


すっかり初夏ですね、スパイスものが食べたくなります。
鶏もも肉のひき肉、クミンシード、にんにくの炒め物。
新玉ねぎと甘長唐辛子を加えたら 食感を残したいので、
さっと炒めて仕上げます。

味付けは 塩だけでも美味しいですが
塩を減らしてナンプラーで味付けをすると、
夏を感じるエスニックになりますよ〜
レモンを絞ってより爽やかに☆


0 件のコメント:

コメントを投稿