2015年5月1日金曜日

チキンスブラキ

久しぶりに食べたくなったグリーク料理

定番のスブラキを作ってみました!
にんにく(すりおろし)、レモン、オレガノ、塩などで鶏もも肉をマリネして、
串にさして焼きます。
焼き鳥ですね(*´˘`*)

レモンを絞っていただきますが、
ポイントは、サジキというソース。

水切りしたヨーグルトに
にんにくのすりおろしと みじん切りにしたきゅうり、レモン、塩、ディルなどをいれてディップソースにしたもの。
(すりおろしのにんにくなので、少量でかなりにんにく感がでるのでご注意を)
(きゅうりは塩をして 水分を絞ります)

付け合わせはサラダと ごはんに じゃがいものロースト。

昔よく食べにいっていたお店では、これにさらにガーリックトーストがついていました。
すごい炭水化物の量ですよねw
炭水化物大スキ♪(○*v∀v*人)な私は、
いつもぺろりと食べていました(*/▽\*)


0 件のコメント:

コメントを投稿