2015年3月17日火曜日

ココナッツオイル

先月 夫が社員旅行でフィリピンに行ったので、
最近話題の、ココナッツオイルを買ってきてもらいました!
このパッケージが バッグから出てきたときは、
なんで洗剤なんて買ってきたんだろう?と思ってしまいました('∀';`)

日本で見かける ココナッツオイルは、ビン詰めになっていますよね?
同じようなものをイメージしていたので、
ちょっとびっくり(*´。・ω・。`*)

フィリピンは常夏なので、ココナッツオイルは固まらないんですね。
だからペットボトルだったのかと納得。
(ココナッツオイルの融点は24〜26℃くらいらしいです)
しかし、ここ日本はまだ20℃もないので
しっかり固まっていて、逆さにしても、
よ〜く振ってみても、一滴も垂れてきません(((;A;)))

ぬるめのお湯で溶かして、なにかお菓子でも作ってみようと思っています。


セブ島のソウルフード??
Masareal マサリアルというピーナッツの甘いお菓子。
見た目はともかく、味は和菓子のような、しっとりした口溶け。
海外のお菓子なのに、なぜか昭和感がしました〜w
美味しかったので、今度作ってみようかな〜


0 件のコメント:

コメントを投稿