2014年6月26日木曜日

いちぢくとナッツのスコーン

バターを使わずに、ヨーグルトで作りました( ´∀`)

いちぢく、ナッツ数種類と雑穀を入れました。
粉は全粒粉を使って、ヘルシーで身体にもいいスコーンです。


全粒粉は、小麦を皮ごと粉にしたもので
薄力粉に比べて、
鉄分や食物繊維、ビタミンB1などを多く含みます♪

お米で例えるなら、薄力粉が白米、
全粒粉は玄米のようなものですね(^_^)

白米と玄米の 味や食感が違うように、
薄力粉と全粒粉にも 違いがあります。

それぞれの特性を活かした粉の使い分けをすると
お菓子、パン作りがますます楽しくなりますd(・ε-`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿