2014年11月11日火曜日

あじのパン粉焼き

今日はお魚屋さんにアジを勧められたので、
パン粉焼きにしました〜
いわしでパン粉焼きは たまにするけれど、
あじで作ったことは なかったような気がしたので。
さばくのはちょっと面倒だけど、あとはとっても簡単(๑・ω-)♪

作り方を下記しますので、興味のある方は是非お試しください!


生パン粉に塩、パセリ、レーズン、
少量のにんにくオイルを入れて混ぜます。
(パセリ、レーズンは軽く刻んで)
(にんにくオイルは、オリーブオイルに
にんにくのみじん切りをいれて オイルに香りを移したもの)

あとは オリーブオイルをパン粉がしっとりとするまで足します。

耐熱皿に 3枚におろしたアジを並べて、塩、白胡椒をします。
その上にパン粉を乗せて、トースターでこんがり焼くだけ!
(お魚グリルでもできます)
パン粉がサクサク、レーズンのほのかな甘みがアジととっても合います꒰⁎˃ ॢꇴ ॢ˂⁎꒱➴ෆ⃛

レーズン以外では、オレンジの皮をすり下ろして入れても美味しいですよ♪
その場合は、隠し味に黒砂糖か蜂蜜をほんの少し入れるといいと思います。

以上です(。>v<。)ノ゙


0 件のコメント:

コメントを投稿