2013年11月18日月曜日

酵母2、3日目

酵母の様子を毎日更新しようと思ってたのに・・・
前回の更新から半月以上過ぎてしまいました(~_~; )

すでに酵母は無事に出来上がりましたが、
これまでの様子を少しずつ載せることにします(^o^)

酵母2日目

カランツが少しづつ浮いてきました。
1日一回、蓋を開けて、香りをチェックします
その後蓋をきっちりしめて、シェイク(p*'∀`*q)
そしてまた明日までそのまま放置〜

蓋はきっちり閉めないで、少し開けておくか、
キッチンペーパーをかぶせて輪ゴムでとめておきます






3日目
縁がちょっと泡っぽい感じになってきました(o´▽`o)
色も濃くなってます
昨日と同じことを毎日繰り返します
香りもok
雑菌が入ってしまうと、変な匂いがしてすぐわかるらしいです。

続きはまた明日。



0 件のコメント:

コメントを投稿