2014年7月2日水曜日

プルマンブレッド生地

今日は、プルマンブレッド(角食パン)2斤を焼きます♪

捏ね上げたら、まずは一次発酵。
暖かいところにおいて、膨らむのを待ちます。
気温や量によって変わりますが、これはだいたい2時間くらい(^_^)
生地の表面が乾かないように、濡らした布をかぶせるか、ラップをします。

2倍くらいに膨らんだら、一次発酵終了。

ボールから取り出して、均等に3つに分けます。

丸めて、ベンチタイム15分くらい。
生地が乾燥しないように、表面に霧吹きをして、布をかぶせておきます。

生地を裏返して、伸ばして、両サイドをたたんでさらに伸ばして、
手前からくるっと丸めます。

箱に入れて、2次発酵
箱いっぱいになるまで待ちます。

膨らんだら蓋をして、
200℃のオーヴンで40分焼きます('▽'*)♪

続きはまた明日( ´∀`)










0 件のコメント:

コメントを投稿